トップページ >> 同窓会の紹介 >> 主な行事 >> 2007年学校祭
主な行事

2010年学校祭

 同窓会では例年どおり「同窓会の部屋」を設け,1 期生〜30期生までの卒業アルバムを展示しました。他の期の卒業アルバムを見られる機会など普段はないので毎年なかなかの好評をいただいています。例年とくに卒業したての30期生の方たちが大勢寄って下さいますが,なかには卒業以来28年ぶりに高校を訪れたという方も!今年来て下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

2009年学校祭

 今年は連休の兼ね合いもあり、9月26日(土)、28日(月)に行われました。 新型インフルエンザによる中止も懸念されましたが、なんとか2日間開催することができました。(続いて行われる体育祭は学校閉鎖のため今年は中止となってしまいました。) 同窓会は26日(土)のみの参加でしたが、卒業アルバムや、昨年行われた総会のパーティーの写真の展示を行いました。28冊の卒業アルバムは壮観で、在校生も若かりし頃の先生がたの写真を見て盛り上がったりしていました。 また来年もぜひ同窓会の部屋へお立ち寄り下さい。


学校祭2009 学校祭2009 学校祭2009

 

 

2008年学校祭

 同窓会は9月23日(火・祝)に行われた学校祭に参加しました。同窓会では全期分の卒業アルバムの展示、無料休憩スペース、子供スペースなどを設け、卒業生の憩いの場所を提供しています。また前回の総会の返信ハガキで行った、職種アンケートの集計結果を発表しました。

 

 

2007年学校祭

2007年度の高校学校祭が9月17日(月・祝)・18日(火)に開催されます。
 同窓会は、今年も17日のみですが展示部門で参加します。今年のテーマは、

「ICU高校今昔物語・学校生活30年の歴史がここにある!」

です。授業や先生の思い出、学校生活の今・昔、30年の違いが見られて面白い展示物になっています。もうすぐ30周年を迎える高校の、創立時から現在までのさまざまな変化について展示する予定です。休憩スペースもありますので、是非お気軽にお立ち寄り下さい。
今年参加できなかった方も、来年は是非誘い合って出席して下さい。

教  室: W棟203
展示物: ・卒業生が語る「自分のころのICUHS」
・クラブ栄枯盛衰?
・先生の昔の写真
・卒業アルバム

 

[去年の様子]

総会様子